浮気の慰謝料の相場

探偵日記

こんにちは!
熊本のキリン調査事務所です。

今回は依頼者様からよく質問される
浮気の慰謝料の相場についてまとめて行きたいと思います。

一般的な相場は100万円~300万円となります。
個別事情を考慮し、算出されます。

浮気や不倫によってもたらされた結果によって相場も変わります。

・浮気・不倫をしたものの、離婚しなかった場合 100万円程度
・不倫が原因で別居した場合には 100~200万円程度
・不倫が原因で離婚した場合には 200~300万円程度
上記のように慰謝料の額も様々です。
では、具体的に何を指標に算出されているのかを解説致します。

浮気・不倫の期間及び浮気・不倫の回数

浮気相手との不貞行為の回数、どれくらいの期間浮気していたのかが考慮されます。
浮気の期間が長く不貞行為の回数が多いほど慰謝料は精神的苦痛を鑑みて増額される傾向にあります。
一方で短期間、不貞行為は一度のみということだと慰謝料の減額または慰謝料が認められない場合もあります。
そのため配偶者の浮気に気づいても一度だけで問い詰めるのではなく複数回の不貞行為の証拠を取った後で配偶者との話し合いの場を設けることが大切です。

婚姻関係が破綻したかどうか

夫婦関係の破綻。浮気・不倫が原因で離婚につながったかも慰謝料の金額に大きく影響があります。
離婚した場合は婚姻関係が破綻する程の精神的苦痛を与えられたと考えられるため増額される傾向にあります。
一方で離婚しなかった場合は離婚した場合と比べて精神的苦痛が軽いと考えられるため減額される傾向にあります。

婚姻生活の長さ

婚姻関係。結婚生活の長さも慰謝料の額に影響します。
結婚生活が長ければ、これまで信頼し生活を共にしていたパートナーからの裏切りによる精神的苦痛も大きいと考えられ増額される傾向にあります。
一方で結婚生活が短ければ精神的苦痛が小さいと考えられ減額される傾向にあります。

総括

1.浮気・不倫の回数
2.婚姻関係が破綻したかどうか
3.婚姻生活の長さ

以上が慰謝料の金額に大きな影響を与えます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

熊本の浮気調査なら『キリン調査事務所』
ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にご連絡下さい。
フリーダイヤル:0120-318-222
Mail:info@kirin-investigation.com
LINE:@887ijzvk
#浮気#調査#浮気調査#探偵#熊本
#見積り無料#24時間365日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タイトルとURLをコピーしました